2013年3月28日木曜日

2013年の桜の花

桜の花が満開となりました。
東京の上野公園でも連日のようにお花見が賑やかにされている様子です。
やはり春はお花見の季節が一番良いですね。

このところ、晴れた日には極力、桜の花を写真に納めるように心がけています。しかし、そういう時に限って花曇りとか、雨がしとしと降ったりで、なかなか思うような写真が撮影できません。
青空に向かって差し伸べられた枝と花からは、花の生命力のようなものを感じるし、なぜか昔の懐かしい印象がよみがえってくるような気がする時もあるのです。そしてお花見をしていると平和な気分に浸れます。
桜の花の見所は、春の一週間から十日の間くらいの短い期間ですが、その間は平和な穏やかな雰囲気の中で過ごしたいと思うのです。

植木淳一

0 件のコメント: