2009年9月6日日曜日

★>祝、民主党圧勝、第一党となる。(8月30日)

ついに衆議院選で民主党が圧倒的多数で自民党を破り、日本の政党の第一党となりました、今後同党は、この勢力を維持しつつ公約を実現して日本の主権者の福利や厚生の向上、日本の発展のために活動をしてゆくものと考えます。
自民党には長い間ご苦労様でしたといいたい。同党は戦後から、ほとんどの期間を日本の政治を司り、ほぼ単独で日本をリードしてきたからです。
 今回の選挙で日本の国民は、不景気が続きさまざまな問題を抱え低迷してきた日本の舵取り役を、別の政党にやらせてみようと考えたに違いありません。

1.公認当選者一覧
  男性 235名  女性 29名  合計 264名
2.推薦当選者
  男性   8名  女性  1名  合計   9名
3.比例単独当選者一覧
  男性  33名  女性 11名  合計  44名
合計
  男性 276名  女性 41名  合計 317名
         (8月31日現在)
 これから民主党から総理大臣がでて、新たな政党が政治を司る新たな日本の門出を、祝いたく思います。
 ついては、現在の圧倒的な勢力を維持し人気と期待感が国民にあふれている間に、公約のほとんどを実現に移してもらいたいものです。それは日本の国民の期待にこたえるためでもあり、民主党の今後の運勢を決めることでもあると考えるからです。何はともあれ、新たな政党の今後のご活躍に期待いたします。

●民主党のホームページ
http://www.dpj.or.jp/index.html
●モバイルサイト
http://mobile.dpj.or.jp/
★民主党の5つの約束
http://mobile.dpj.or.jp/manifesto/manifesto_5_2009.html

植木淳一

2 件のコメント:

Po さんのコメント...

友愛精神に期待したいです。

Unknown さんのコメント...

そうですね。さらに底辺の庶民をも大事にする政治を行ってほしいものです。