2010年6月10日木曜日

南アフリカで「2010FIFAワールドカップ」が始まりますね。(6/11-7/12)

今日は、久しぶりの晴天で、かなり夏らしい暑さが感じられました。
いよいよ明日から、南アフリカで「2010FIFAワールドカップ」の世界サッカーリーグがはじまります。日本は最初にカメルーンと対戦するのですが、日本の選手団の皆様もお元気でご活躍することを期待します。
私は数年前からサッカーの試合を見ては一人で楽しんでいました。接戦になるとつい夢中になって必死で応戦してしまうのでした。今年の日本選手団はどれくらいまで行けるでしょうか。あなたもテレビの前で、もし時間があれば、こうした試合中継を見ながら興奮するのも一興かと思います。どうでしょうか。

** 2010 FIFA World CUP South Arfica
http://www.fifa.com/
** 2010 FIFA ワールドカップ NHK 公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/fifaworldcup/

植木淳一

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

日本チームは惜しくも準々決勝で敗れましたが、フェアプレーの精神を貫きよく最後まで健闘したと思います。岡田監督の長年のご苦労と選手たちの努力に対して、惜しみない拍手を送りたいと思います。
植木淳一

Po さんのコメント...

帰国した選手の皆さんの笑顔がさわやかで
良かったです。

Unknown さんのコメント...

そうでしたね。
今回も念願の八強入りならず、でした。
世界の壁は厚いです。

Unknown さんのコメント...

ワールドカップは終わりましたが、サッカー観戦で長いこと楽しませていただきました。
勝利したチームには喜びがありましたが、敗退したチームにも参加したことに対する賛辞をささげたいと思います。
どうも、ありがとうございました。

植木淳一